女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

更年期で足のしびれってあるらしい

私の最近の悩みはちょっと更年期っぽ症状で体調不良が続いていること

とはいえまだちょっと閉経には早いかなっていう年齢だし

女性ホルモンのバランスが崩れているプレ更年期ってことでけりをつけたいんだけれども

 

 

更年期って足のしびれも結構あるみたいで、私も電気風呂に入っているかのような

刺激がたまにあったりするのよね

もしこれが毎日だったらヘルニアとか腰の痛みとかを疑うんだろうけれども、

 

そこまで毎日じゃないけれども・・・

足のしびれ カルシウム不足も原因の一つみたいでドロドロ血とかにもなりやすいんだってさ

 

そうすると高血圧とかにもなるし、動脈硬化の危険性もあるしでどんどん

健康とは程遠い体になってしまう

と変に心配しすぎちゃったりして

 

 

更年期の足のしびれの原因のほとんどが、神経伝達物質がうまく働くなったり

水分が細胞に多く取り込まれるいわいるむくみによる血管の圧迫とかって聞いたことがあるよ

 

要は中年になって筋肉がなくなって血流が悪いってことが原因みたいなのよね

だから更年期になるといろいろな症状がわんさかくるみたいなの

っていやだわ~~~

 

まだプレ更年期の私なのにいやだわー

って困っているだけじゃなくって今からちゃんと対策でもしないとね

ってことでまずはカルシウム不足を補おうかと思っています

 

 

カルシウム単体ではあんまり吸収されないらしいから

他にも練らるもバランスよく食事からとって・・・

って無理

 

 

面倒

 

 

できない

 

 

ってことで楽にサプリメントに頼る私

弱気心でごめんなさい

デモしない寄りした方がましってことでいいかしら?