女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

平熱が低いとどうなるの

平熱が低いと熱出た時にちょっと辛いよね

私の旦那も体温がなぜか低いんだけれども、ちょっと具合悪いんだけど~~~

熱でも測ってみようかな

 

なんて言って

おい!!!大変だ熱が36.8度もある

熱があるよ~~~

 

と大騒ぎしている。

あの~~~私もそれくらいあっても普通に家事ているんですけどね

下手したら38度でも動き回ってるんですけど

 

私も結構平熱が低いんだけれども

出産を機になぜか高熱を出すことが多くなって

40°位の熱を4日ほどずっと下がらなかったことがある

 

インフルエンザかなっと思って病院に行っても

違うって言われちゃったしもうあのときはやばいかもって思ったから

多少の熱では何ともなく動ける

 

だけど・・・弱いんだよね

男の人って熱に

もうこの世の終わりみたいな感じなんだけれども

熱計るとたったの37.5度とかあるしさ

 

もうしっかりしてよって思う

だったら低体温を改善してそれから熱でも出せばちょっとは楽なのかな

平熱が37度の人が38度出したとしても問題ないじゃない?

 

ってよくわかんないけど

平熱が低いと

色々と体調も悪くなることが多いみたいで最悪癌になり居やすいらしい

 

生姜とかとうがらしとかで代謝を上げて体温を上げるのがとってもいいらしいので

私も辛いものは苦手だから、生姜で何とかしようかなって思います