女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

平熱が低い人のことって低体温とかっていうの?

私基本的に平熱が低い人

普段の体温で36度を超えることはほとんどないんだけれども

これって低体温ってことなの?冷え性じゃないとは思うんだけれども・・・

 

こんなこと言われることが多くなると思いますが

私たちって意外と平熱が低いことで起こる症状に気が付いてないらしいんですよね

よくガンを予防したいのなら体温を36.5度以上にしてくださいね

 

なんてこと書いてあるけれども実際の平熱の上げ方とか見るとげんなりしちゃって・・・

 

よく言う

食事

睡眠

運動

 

ってやつねでも低体温 血液

がドロドロになってしまうって聞いてから食事だけでも気を付けるようになりました

 

いわいる生姜を多くとるようになったんです

熱を作り出すといわれている生姜だけれども、ちゃんと熱しないと効果がないらしい

 

 

ってそんなの知らないから生姜紅茶とかつくったり

おひたしに乗っけたりしていたんだkが・・・

 

違うのか?

 

低体温を改善するだけなのにこんなにショウガ一つに気を付けないといけないなんて

人間の体とはなんてデリケートなのかしら?

 

 

平熱を上げることでほかの病気やホルモンバランスなどの乱れからくる

肌荒れや生理の不順、頭痛や肩こりなども結構軽くなるみたいだから

早めにしておかないといけないんだと思うんだよね

 

 

あとさ、低体温を改善するとどうやら痩せやすくなるみたいで

とってもいい感じなのです

 

もっともっと体温を上げて強い体を作りたいなって思っています