女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

季節の変わり目に風邪をひきやすい私

なんだかここ最近すっかり春の陽気ってことは・・・

わたくし風邪をひく確率がものすごい高くなるのでございます

秋から冬にかけてというよりは、冬から春の暖かくなる陽気になるとやばいのよね

 

花粉症とかは大丈夫だからアレルギーとかからの原因ではないとは思うんだ毛レオdもやっぱり気持ちいいものじゃない・・・

風邪 ひきやすい 原因

でおおいのがやっぱり免疫力の低下ってやつよね

 

ストレスとかインスタント食品ばっかりとっているとビタミンとかミネラルとか

ストレスに強くなる体を作る栄養素が足りないから

風邪をひきやすくなるとかって聞いたことあるような気がするよ

 

あとリンパの流れが悪くて白血球が同たらこうたらってやつよね?

白血球が少なくなると体の中にある細菌とかと戦えなくなっちゃって

風邪をひくって聞いたことあるんだけど・・・

 

違ったかな?

何はともあれあとは風邪をひく原因は

冷えだよね~~~背中とかぞくぞくしちゃってすぐに風邪ひいちゃうこの頃

 

 

せっかく温かくなってお出かけでもしようかと思うと

具合悪いんだから、病院行っても同じような人ばかり言って

余計に風邪悪化してしまいそうな気がするけれども

大丈夫なのかしら?

 

プラズマクラスターみたいな菌を殺すようなものあるのかしら?

いっつもちょっとの風邪で病院に行ったのにもかかわらず、具合悪くなって帰ってくるパターンも多いから気を付けないとね