女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

反抗期の息子ただ今三歳絶賛暴れています

私の息子は三歳けれども

体はとっても大きい

110センチくらいあるし体重だって20キロ近くある・・・

 

抱っこといわれるとちょっと躊躇する重さだ

だけど周りの人間が重いとかって言っているのを気にしているので

なんでもない顔ではいはいといって抱っこして上げる

 

5分が限界だけど・・・でもね

どうやら幼稚園行くのが嫌みたいで今すべてにおいて反抗期

私の言うことまったく聞かない

 

私が右といえば左

左といえば右

 

っていうように

いうこと聞かない息子さん

まぁいつまでもこうではないと思うし

幼稚園に行ったらいったで自分で何事も考えて行動するでしょ?

 

でも幼稚園までの私の体と心が持つか・・・

イライラしパなしです