女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

やっぱり更年期ってホルモン治療しないとダメかな

更年期っていうかたぶんプレ更年期の方だとは思うんだけれども

ちょっと最近の生理周期がかなりおかしい

一か月に2回来ちゃったりももちろんするし

 

周期自体が24日とか35日とかばらんばらん

まぁもともと不純な人だったかもしれないよ?

だけどさいきなりここ最近どうしてこんなに生理周期乱れてきちゃったんだろうって考えたら・・・

 

やっぱり女性ホルモンの乱れなのかしらね?

知らない間にストレスとか生活習慣とかで

つかぶっちゃけ年とったから減っちゃったのかしらね?

 

私だって好きで女性ホルモン減っているわけじゃないのに

二人目ができないからって旦那からはなんとなく責められるし

責められるとよけいに子作りとかもしたくないじゃない?

 

だからもうこのままでいいやって思ってんだけれども、

問題が一つあってもしこのまま更年期に差し掛かっちゃったりしたらだよ

 

わたくしかなり早い時期から閉経しちゃうってことじゃない?

そうなると骨粗しょう症とか更年期後期になりやすいって言われている

から早めのカルシウムってか?それは早めのるるじゃね?

 

なので更年期障害 サプリメントでしっかりと対策とるのもいいかも

命の母とかルビーナとかは有名だけれども更年期の症状によっては

合う合わないってひともいるみたいで、全然効いたことのないような

漢方系のサプリメントとかが自分に合います

 

 

って話もよく聞くから自分で飲んで試してみないとわからないのね

大変そうだな

でもこれ以上辛い症状が出ないようにしないとね