女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

月経周期が乱れるのはやっぱり年齢のせいかな

生理が遅れてしまったり随分と早く来てしまうことが多くなって

完全にこりゃ生理周期乱れているなって思ってるこの頃

今月も周期的には22日できてしまった

 

もしかしたらこれは女性ホルモンの乱れとかの問題ではなく

早期閉経にまで行ってしまうのではないかと恐れおののく毎日

だったら早く婦人科行って来いよっていう言葉にはどうしても耳をふさいでしまう私

 

まぁあんまり病院好きじゃないし

行ったらいったで文句ばかり上から言われて言いもいしたことがないから

本当に病院が嫌いなのでございます

 

でも40代 生理が遅れる

っていうのはなんとなく理解できるよ。更年期とかも始まっちゃうんでしょ?

だけど一応まだ私35なわけで・・・

 

 

ネットとかでもいろいろと調べると35からでも更年期障害ってあるのですか?みたいな質問が知恵袋とかにもあるじゃない?

でも実際は無排卵月経とかじゃないですか?

とか女性ホルモンバランスが乱れているからではないですか?

 

なんてことで片づけられちゃってるんだけど

ってやっぱり病院に行ってくださいって言われちゃうんだけど

どうしよう

 

やっぱり行かないとダメかな?

できればもう一人子供が欲しいななんて思っているんだったら

 

卵の数も限りがあるっていうしとりあえず早めに言った方がいいよね

私はまだ30代だけれども40代の女性にもおんなじことが言えるらしい

 

40代で妊娠を望むケースってものすごい今増えているじゃない?

芸能人とかも結構妊娠してるし・・・

ちょっと怖いけど婦人科言ってみるかな