女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

閉経前の夜の営みってどんなトラブルある?

いわいる更年期 性行為

のことなんだけれども・・・実はけっこう悩んでいる人がいるみたいなんだよね

大きく分けて2分化するんだけれども

 

したくてたまらない人

全然したくない人

 

にまずはわかれるの。

どうしてもしたくてたまらない人は女性ホルモンが減少する前に

もう一花っていう感じで思って焦るとか、自分が女性でなくなってしまう

あるいは魅力がなくなってしまうと感じよけいに性に意識が向かう場合もあるそう

 

反対に全然したくない人っていうのは

更年期による分泌液の減少で、まぁぶっちゃけ濡れないってことも多いみたい

あとは痛みね。

 

 

膣が収縮するので、どうしても今までと同じような性行為では

痛みを感じやすく、尚且つ更年期の体調不良でそれどころじゃないって人も多いの

 

でも男性っつーか物好きな旦那様はそれを愛情がなくなった

だの、どうしていやだっていうの?とか言って悲しんだりとこちらの気も知らないで

大騒ぎしています

 

 

でもさ、女性ホルモンの働きなどをこういった人に説明しても全然わかってもらえないでしょ?

嫌だっていうとやれ浮気だの不倫しているだのって責められたり、疑われたりしちゃったりして嫌な思いしていませんか?

 

閉経前とか更年期の症状ってなかなか他人には伝わらないし

下手に頑張ってしまうあなたは素敵だけれども、こんな時ぐらいわかってもらえるよう話してみませんか?

 

パートナーにとってこの時期の性行為がおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くいられるかどうかの境目ってこともありますしね

恥ずかしいのもわかりますが、じっくり話し合ってみてくださいね