女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

ミネラルウォーターを飲まないとダメかな

健康のために水道水じゃなくってミネラルウォーターを飲んでいる

って人多いと思うんだけれども、もしその目的が少しでもミネラルいわいる無機質と呼ばれるカルシウムとかマグネシウムとかの摂取だとしたらちょっとまずいかも

 

ミネラル 欠乏 病気ってこともあるし健康のために飲んでいるのが悪いっていうの???

 

なんて言うか、ミネラルウォーター自体が悪いわけじゃないんだよね

だけどそのミネラルウォーターをがぶ飲みすることで栄養を取ろうとかってなるとちょっと話が違うってことなのよ

 

なんかで読んだんだけれども、あんまり水分も取りすぎちゃうと

胃の調子が悪くなって、よけいに体がむくんでしまうっていうのも聞いたんだよね

何よりもお水を飲むことで体が過剰に冷えてしまうってことなの

 

女性は男性よりも筋肉が少ないし、筋肉を動かすような運動をすることもあんまりないじゃない?だから、とっても血液の流れが冷えることで悪くなってしまうの

だから生理痛とか更年期とか、むくみやしびれなんかも女性に多いじゃない?

 

だから、ミネラルウォーターでミネラル不足を解消するにはかなりのお水を飲まない溶けないといけないからほかの方法でカルシウムとかマグ根しむとかを取ったほうのが私はいいと思うな