女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

生理が上がる閉経ってさなんか前兆とかあるのかな?

閉経・・・ん~~~怖い響きだ

楽になるからいいやって思ってるかもしれなけ度

そこまでに至る更年期障害というものもおっかない・・・

 

って思ってたんだけどいろいろと調べると結構閉経前の症状って

更年期障害の対策や予防で何とかなるというかどっちかっていうと一緒のイメージみたいなんだよね 参考サイト 閉経前 症状

 

頭痛がしたりめまいがしたり、変わったところだと目が乾いたり、口が渇くみたいなことも閉経前の女性ホルモン減少による症状であるみたい

閉経するかなってときはやっぱり年齢とある程度の生理不順が

 

一番わかりやすい感じだって言われているんだけども

最近はストレスや無理なダイエットとかで閉経する年齢とかも早くなっているみたいだし、更年期障害も結構ひどいっていうのを聞くしさ

 

 

何とかしたいよねって思うんだけど・・・

生理が上がると毎月のPMSみたいなイライラとかなくなるのかなって楽観視していたら更年期でイライラするしみたいな感じであんまり楽に慣れないみたい

 

 

かなしい・・・

だったら生理終わるメリットが感じられない

生理ナプキン買わなくていいくらいなものか?

 

 

とはいえ病気になりやすい年齢になることは間違いないので、とにかく

カルシウムとかイソフラボンとかで女性らしさを維持していこうかなって思ってます