女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

疲れやすいとイライラしない?

なんだか最近イライラしちゃってしょうがないなって思ってるんだよね

イライラしないようにしようとすればするほど旦那や子供にイライラ・・・

もう自己嫌悪中なんです

 

ってどうしてこんな私なんだろうって考えたんだけど

たぶんすごい倦怠感 疲れやすい

ンだよね。だからやることやることうまくいかないというか

 

頭が働かないし、集中力もないからよくものを落としたり、

順序良くいかなくってイライラしちゃうことが多いと思うの

もうこんな自分嫌だから何とかしたいって思っていたら

 

女性ホルモンバランスとかも悪いとイライラするみたいだし

栄養も足りないとイライラするんだってさ

だから心の安定剤といわれるマグネシウムが豊富な

 

海藻類をたくさん取ることに決定

なので、今日は朝からわかめの味噌汁だし、お昼はわかめサラダ、夜はひじきの煮つけなどなどの海藻類を大量に食べています

 

ってこんなことで疲れやすいものが解消するかと不安になったので

もっとなんかないかななっておもってたら

アミノ酸も疲労回復にとってもいいらしいじゃないですか!!!

 

なのでお肉食べます

やったね

ってなんか肉食べたかったからこじつけみたいになっちゃってるけど

 

まぁ軽くダイエット中だから、焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶのがいいかな

脂分落としてもも肉でやれば大丈夫そう

そしてカルシウムとマグネシウムを摂れる豆乳のしゃぶしゃぶにしましょっと

 

うふふたのしみってやっぱり食べたいだけじゃない私

運動不足とか筋力不足で疲れやすいってこと分かっているのに

認めないものね