女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

睡眠が浅いとやっぱり何度も起きるもの?

私の旦那はなぜかラジオをつけっぱなしで寝ている。

いくら熟睡できないからやめたほうがいいんじゃない?

って言っても

 

朝起きられないと困るからラジオをつけておく

という・・・だったら携帯でもなんでも目覚ましかければいいじゃない?

っていうと

 

だってびっくりするジャン

 

っていう・・・

もうなんなのかしら?意味わからな杉なんですけど・・・

でも、何度も夜中に目が覚めるらしくって、眠りが浅いし仕方がないとかってほざいてる

 

そりゃラジオがうるさいからでしょ?

ちなみに旦那の母親もラジオ付けながら寝ていたんだよね・・・

遺伝なら仕方がない?とは思うけど、それじゃ眠れないでしょ?って思う

 

夜中何度も目が覚める

って比較的女性の方が多いような気がしていたのね、なんか夜中におしっことか行きたくなったり足がつったりして目が覚めてしまう人って多い字穴井?

特に更年期の女性とかさ・・・

 

 

私の母親とかも毎日明け方になると足の甲がつって起きてしまう

って毎日ほざいているもの・・・

だから女性ばっかりがねむりがあさいんだとおもっていたら実はそうでもないみたいなのね四え

 

 

旦那も今は40代突入しちゃったんだから、

体が資本の仕事で、健康が資本だからさ

どうしようかとも思うけれども。熟睡できないできないって言っているなら

本格的にラジオをつけて眠るのをやめてもらおうかな

 

って思っています。

ホルモンバランスとかも男性だって崩れることもあるだろうし

自律神経だって熟睡できないことが続くと乱れるはずだしさ

 

やっぱりあんまりよくないよね?