女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

カルシウムたりていますか?特に女性のかた

カルシウム不足ってどうやら生理が重くなるって聞いたんだけれども本当?

このサイト  カルシウム 生理

によるとさやっぱりドロドロ血とかにもなりやすいだって

 

カルシウムって骨だけじゃなくって地味に血液の中にもいるのね

でもその地味~なカルシウムがとっても役割がたくさんあって大変らしいの

ホルモンを分泌させたり、筋肉を収縮させたり、唾液とかそういった粘液を分泌させたりとかさ

 

 

でも食事とかから不足してしまうと

細胞の中にカルシウムが入り込んで、子宮などの筋肉をどんどんと縮ませるから

痛みが出てくるんだってさ

 

 

だからインスタント食品ばかり食べている私の2コ下の後輩とかも

全然昔は生理痛なんてなかったのに

今じゃ思いっきり生理痛の常連さん立てないほどに寝込んでる

 

キット彼女ももカルシウムが足りないんじゃないかなって思ってるんだよね

はっきりとは言えないけど、離婚して一人暮らしして、お金稼ぎたいから

食事も安いインスタントものばかり食べているみたいな感じだからさ

 

生理痛だけじゃなくって女性の場合更年期になると骨粗しょう症になる可能性が高くなってしまうから今からでもカルシウム摂らないといけないよね

私の母親もことあるごとにあんたはカルシウムが足りない~足りない~って大騒ぎしているしさ

 

まったく失礼しちゃうけど、親に心配されるようならおしまいだわ

生理を楽にしたいなら騙されたと思ってカルシウムをたくさん取ってほしいな

あ、でも単体でとるのではなくて吸収率を高めるマグネシウムもとってね