女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

カルシウムと生理のお話の続き

やっぱりカルシウム不足になると生理が重くなるって話

あれって本当みたいなんだよね

つか用は血の巡りが悪くなることが原因でそういったことになるみたいなんだけれどもさ

 

 

中々そんなの自力で解決とかできないでしょ?

一日にどれだけカルシウム摂ればいいのよってことだし

カルシウムは野菜とかに多く含まれているからカロリー的にも心配ありませんよ

 

って言われてもこの昨今の野菜高騰の今

そんなにガバガバ野菜かってご飯作ることって難しいと思うんだよね

だから簡単にカルシウムを摂る方法ないかなって思うと

 

やっぱりカルシウムの吸収を上げるようなサプリメントが良いなって思うんだ

カルシウム 生理を読んでて思ったんだけれども

カルシウムだけじゃだめらしいじゃない

 

マグネシウムとかビタミンDとかを摂らないと全然意味がないらしい

使むしろカルシウムだけが外に出て行ってしまってよけいに

体調悪くなるみたいだしさ

 

もう本当に体ってどうしてこうもいろいろと複雑になってしまっているのかと

自分のことながらもう面倒くさいなって思ってしまう

 

私的には簡単い一つで色々なことができるのがいいんだけれども

生理痛に効く薬を一発で作ってもらえないかしら?って思うよ

でも漢方とか生薬とかも気になるよね

 

 

生理痛の痛みを軽減するのにはカルシウムをとりあえずとりましょうね