女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

疲れがとれなくて倦怠感ってやつ感じてませんか?

倦怠感・・・

字の漢字からしてなんだかものすごいだる~~~い感じがバリバリ伝わってきてるんだけれども、最近私この倦怠感ってやつに悩まされているのです

 

 

すぐに疲れちゃうし、何をやっても喜びを感じないというか、食べ物でも好きなものとか食べるんだけど、ふ~んって感じになっちゃうし

子供と遊んでいても、なんだか盛り上がらないというかテンションあがらない

 

ちょっと一人で放っておいてよ

ってな感じに名ちゃってすぐに休んじゃう

もうこんなんじゃ育児にもよくないなって思ってはいるけれども

 

体力が全然ついていかないし、気持ちの方もついていかない

どうしたらいいのかしら?

倦怠感 疲れやすい

 

 

ってのに書いてあったんだけれども

もしかして私更年期なのかしら?

まだ一応30代半ばなんだけれども、ずっと摂食障害とかやってたし

 

 

女性ホルモンのバランスなんてむちゃくちゃだと思うんだよね

一応妊娠出産はできたけれども、

体重とかもかなり増加しちゃって、大変だったな

 

 

だからきっと更年期になる年齢も症状も出やすいタイプだと思う

倦怠感とか疲れやすいっていう症状は自律神経もかんけいあるらしいし

ストレスも自分で言うのはなんだけれどもたまりまくっている

 

 

でも専業主婦だからストレスがあるなんていったら

旦那とかにもこれ以上なにがすとれすなんだよってこの前言われたばっかりだしさ

もうこっちだっていろいろあるんだよって言ってやりたいけど

 

毎日毎日休みなく支度してるじゃない?

って思うけどまぁ仕方ないんだろうね