女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

生理が上がる閉経っていつごろなるのかしら

生理が上がるっていうやつ・・・

女性にとっては楽ちんでいいなって思うかもしれないけれども

かなり健康面ではあんまりいい影響がないらしくってさ・・・

 

なにをどうしたら閉経前 症状

になるのかなって思うんだけど・・・

というのも私最近さ生理がちょっとおかしくて・・・

 

でもまだ年齢も30代半ばだしまだまだ子供だって諦めていないんだけれども

なんだかちょっと一か月にい回くらい生理来ちゃったり、

経血の量が少なく感じているというか、織物ばかりになってしまったというか・・・

 

なんか変だけど何がどう変なのかちょっとわからない状態なんだよね~

どうしたらいいのかしら?

やっぱり病院に行ってホルモン値を調べてもらうのが一番いいんだろうね

 

でも基礎体温着け田からのがいいのかな?

基本的に閉経って55歳くらいっていうじゃない?あと約20年位私は生理さんとお付き合いしないといけないはずなのにどうやらもう別れがそこまで来ているような気がしてならない

 

 

ん~~~更年期障害とかも気になるしさ

骨粗しょう症とかも気になるしさ

なんだかよくわからないけれども、健康的によくはないよね

 

かなりイライラするし、情緒不安定だし

プレ更年期になのかもしれないけど・・・

生理が上がって楽なのはわかるけど病気になるのはまっぴらごめんって感じです

 

女性ホルモンさんもう少し頑張って分泌しちゃってね

ってお祈りでもしようかしらね?