女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

眠れないとか寝つきが悪いとかってイライラしているからなの?

昔は布団に入ったら5秒で眠れるほどすぐに寝付ける人だったのに

最近の私はというとなんだか寝返りばかり打って全然眠れない

まぁ一回寝ちゃえば大丈夫なんだけど、その眠りも浅いかも

 

だって子供がちょっとでも布団はいだりしていると気が付いちゃったりするし

だから日中もボーっとしがちというか、まぁ違う理由でボーっとしているのかもしれないけど・・・なんとなくイライラしちゃったりもするのよね

 

やっぱり睡眠って大事なのね~なんて思っていたところにこんな記事が

カルシウム不足 不眠

なんだってさ。でもよくイライラしているとカルシウムが足りないのよなんて

 

いわれたことない?最近私毎日のように母親に言われていて

もう耳にタコ状態なんですけどね・・・

確かにイライラしているから眠れないのかもね

 

そんなこと言ったら今の私の状態は眠れないのスパイラルになりそう

イライラする⇒眠れない⇒さらにイライラ・・・

みたいなこと?

 

そんなの体にも心にもよくないわね。

ありえないわその原因がもしかしたらだけど更年期って言われると

悲しいけど当たっている気もする

 

私最近性格とかものすごい変わっちゃった気がするもの

なんだか人にやさしくできないというか、人に対しての接し方がおせっかいくらいに

世話焼きだったのがどうしてあたしがここまでしないといけないのよくらいに

 

嫌な感じになっちゃっている気もするんだよね

女性ホルモンの減少が理由だったのね~~~

って今からじゃちょっと早すぎるような気もするからプレ更年期ってやつなのねキット

 

もうやだやだ