女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

やる気が出ないよ~~~

なんかさ雨の日続くと思いっきりやる気が出ないのはどうしてなのかしらね?

私的にも毎日できれば子供と公園とかでまったりと遊びたいななんt

思ってるのに、体が全然ついていかないのでございます

 

情けない話子供に合わせて走り回った夜は子供よりも早く寝てしまったり、

昼寝を大きくしてしまうこの体たらく・・・

 

どうしたらいいものかしらね

40代 疲れやすいってはよく聞くけれども、体力がなくなるのは

年だからとかそういうことじゃなくってきっと女性ホルモンとかも関係してるんじゃないかなって思うんだよね

 

だって生理前とかもものすごい疲れやすくない?

あたしの体力がないだけ?

ちょっと歩き回っただけでも、夜になると足がだるくなって重くなって

 

筋が痛くなるもの・・・

もう終わってるのかしらね?

やる気が出ないのも自律神経が乱れているみたいだし、

 

そうそう今ミヤネヤ見ていたら、午前4時から8時までがものすごい

自律神経が乱れてしまう時間帯なんだって

ということはよ・・・朝起きる時間は大体自律神経が乱れているってことなんじゃないの???

 

そうなったら朝からやる気が出ないっていう症状も難なく納得できて

まぁ私だけじゃないってことだろうね結局は

 

まぁ怠け癖もあるけれども女性ホルモンの乱れを何とか改善して

私的には元気なままにやる気もバリバリある母親になりたいわ

 

頑張らないといけないわね

雨の日っていうことを理由にしないで、免疫力を上げるような食事もしてみようかな