女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

冷や汗かいちゃったよ

今日たまたま息子とツタヤに行った出先で

DVD選んでいたら突然 めまい 冷や汗が止まらなくて超焦った

たぶん生理前なんだろうけれどもホルモンバランスがおかしくなっている模様

 

もういきなり目眩でその辺のDVDがぐるんぐるんまわっちゃって

立っていられなくなってDVD選ぶふりして座り込んでたんだけれども、

息子はそんなことお構いなしに

 

早くドラちゃん借りて~~~

って最速の嵐

ママちょっと動けないから待っててって小さい声で言ったのに

 

え~~~ママ動けないの?大丈夫?

と店内に響き渡る大声での介抱・・・ありがとうよ息子。

大丈夫だよ。店員さんも気が付いてか見に来てくれたんだけれども

 

恥ずかしいので、だめなら声かけるからちょっと放っておいてもらってもいいですか?ってお願いしておきました

幸い10分ぐらい座り込んでたらおさまったからよかったものの

 

これが運転中の出来事だったらと怖くなったのでした

やっぱり最近ちょっと体調がおかしいことが多かったので

どうしようかなって思ってたけれども、まさかこんなことになるなんて思いもしなかった

 

 

息子も結構3歳の割にはしっかりしていて、なにかあったら大声で言うように

って教育はしてあるし、大丈夫だとは思うけど・・・

でもびっくりしちゃったよ

 

 

恐かった。めまいでぐるぐるするなんてストレス性とかって聞いたことあるけれども

実際はどうなんだろうねやっぱり自律神経の乱れとか、女性ホルモンバランスの崩れとかっていう話なのかな

 

こわいこわい