女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

この前生理来たのっていつだったけ?もしかして上がっちゃった?

生理はどちらかというと不順気味だったけどそういえばこの前はいつだっけ?

なんてことありません?

まぁ妊娠するようなことは全然ないので安心していたんだけれども

ちょっとこれはまずい・・・この前の生理はというと・・・

!!!三か月前?何々私このまま生理上がっちゃうのかしら?

なんて心配になっちゃったんだけど、私の年齢(30代後半です)の場合

ありえないことはないけど、ちょっと早いって感じ

40代 生理不順があるようならもっと注意が必要だし、心配なら

婦人科とかの血液検査でホルモンの量とか調べられるから見てもらった方がいいと思う、更年期って馬鹿にしているとうつとかになりやすいって聞いたし・・・

要は女性ホルモンが乱れているってことだと思うの

生理前のイライラしたり、眠くなったりだるくなったりするPMSの症状は前々からあったけれども、どんどんひどくなってきていたからちょっと変だなって思ってたんだけど・・・

三ヶ月以上生理が来なかったり、一か月に何度も短いけど生理が来たりするのって

閉経の前兆みたいなんだよね。

閉経の前兆の症状があるってことはもう更年期かもしれないってこと

いわいる生理が上がる前後の五年ずつを更年期っていうらしいからさ

汗が出てないからとかホットフラッシュになっていないからとか大丈夫

じゃなくて他にもいろいろと症状があるみたいだから注意が必要だと思う。

イライラとかのぼせとかもあるけど、肩こり、便秘、高血圧、しびれ、関節痛とか

普段なんとなく調子悪いけどまぁいいかって思う症状が更年期だから、いろいろと複雑に絡み合う前に改善しないとね