女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

ちょっとした体調不良が更年期の初期症状ってことがあるみたい

私の年齢は30代後半。そろそろ健康が気になるお年頃なんですけど、

ちょっと意識しないといけないのがこの更年期ってやつ

私の年代だとプレ更年期ってやつになるとは思うんだけどそれでも

 

更年期 初期症状が気になってしまいます。
だって生理合っても普通に更年期始まるみたいだし、ホットフラッシュとか汗とか火照りとかのぼせだけじゃないらしいんだもの。

 

イライラとか寝つきが悪いとかそういったことも更年期の前兆みたいだし

初期症状に多い、あとは冷えとか落ち込む、不安になるっていう精神的バランスを崩すのも特徴みたい

 

なので、女性ホルモンが減少してしまうのは年齢だから仕方ないとしても

ちょっとずつ徐々に少なくなってくれれば、更年期障害とかも少なくなりそうで

いいのかなって思ってます

 

更年期に多い骨粗鬆症とか高血圧、動脈硬化、糖尿病なんてならないように

自分でセルフケアしたり、食事に気を付けたり運動したり

サプリメントとかもきっと自分に合うものであれば全然ありだと思うんだ

 

よくサプリは効果ないとかいう人はいるけど、気の持ちようだし

それはそれでいいんじゃないかなって思ってる。

それよりも更年期の初期症状をただの体調不良だと思って我慢する

 

あるいは我慢しすぎて、体がマヒしてしまうほうのが問題らしい

疲れているとかそういうことだって免疫力が更年期で下がっているのかもしれないしね。風邪とかひきやすくなるし・・・

 

プレ更年期だからって気を付けないといけないな