女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

肩とか肩甲骨とかなんかざわつくことない?

気にしていないつもりでも

なんだか肩甲骨 ざわざわ

ってすることない?昔はこういった感触があると

 

ご先祖様が今撫でてくれたなんて友達に冗談言ってたんだけれども

あまりにもざわざわ、ぞわぞわしすぎて、気持ち悪いというか

他のことに意識が向かなくなってしまうのよね

 

どうやらこれって血の流れが悪いことが原因みたいなんだけれども

やっぱりどうしても気になってしまう・・・

肩がざわつくのを解消するには血行を良くする

 

ということはドロドロ血をサラサラにして、

血管内をちゃんと血液がいきわたるようにするみたいな

ことが必要なのよねキット

 

そうかそうか・・・

そのためにはやっぱり玉ねぎとか、ニンニクとかの

血管をきれいにするやつがいいのかな?

 

 

って思っていたら今結構いろいろなものがわかってきて

サポニンっていうのもいいらしいの

よくお茶を振ると泡でるでしょ?

 

あれがサポニンってやつみたいで、血管中にサポニンが入り込んで、血管の中の

汚れとか詰まりとかを洗い流してくれるみたいなこと聞いたことあるから

かなり期待できちゃうかも

 

だって血管内をきれいにしてくれるってことは

血圧も正常になるだろうし

動脈硬化の予防とかにもなるし、肩こりとか腰痛とかももしかしたらよくなっちゃうかも???

 

ってかなり期待すぎかしら?

でも、サポニンも結構普通に食事からとれるみたいだから、

お茶とか抹茶とか、納豆とかね大豆サポニンって言われているみたい

 

そういうのから食べてみるのもいいかもしれないね

お茶とかなら毎日でも飲めるでしょ?

こりゃいいやってみようk

 

肩がざわざわするのも肩が凝るのも治ればいいな