女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

寝ている間に起こるホットフラッシュが辛い

もうなんで寝ている間にホットフラッシュなんて起こるのかしら?

それでなくてもただでさえ眠りも浅いし、夜中に何度も起こされてとても疲れがとれなくて、イライラしているのに・・・

 

ってことありません?

ホットフラッシュって個人差はあるけれども、

顔がカーッとするかんじ?あせがダラダラ出てとっても不快な症状

 

更年期の女性に多いって言われいてるのぼせとか火照りの症状

なんだけれどもさやっぱり今までもあんまり感じたことない人でも、

女性ホルモンの乱れで思いっきり症状が出るようになってしまった私

 

しかも・・・寝ている間にホットフラッシュ 睡眠

は眠りが浅くなったときに狙ってくるから、目が覚めちゃうんだよね~~

寝不足はつらい

 

だからなんとか体温調節とか、冷えがホットフラッシュの原因とかって聞いたことあるから、ショウガ紅茶とか、ショウガを使った料理とかで血行を促進中結構効果があるみたいで楽にはなってきたような気もするけれども、

 

冷えだけじゃ足りないから、イソフラボンとかの女性ホルモンに似た働きをするやつとかも一緒に食事からとったほうがいいかなって思っています

そうするとやっぱり納豆とかとるのもいいよね

 

イソフラボンとかカルシウムとかって不足すると

ぐっすりと眠れなくなるみたいだから、そういったところからもアプローチしていくと私の寝ている間のホットフラッシュさんたちもいなくなってくれると思っていmカス