女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

アラフォーは疲れやすい?

私の先輩はアラフォー世代と言われている人なんだけれども

昔はどこへ行くにも徹夜は当たり前

ガンガン動いて休みの日に寝ているなんてもったいない!!!

 

ってどこへでも行ってしまう人だった

パワフルな女性だなって思ってい見ていたんだけれども、

どうやら最近ちょっと様子がおかしい気がする

 

何かにつけて座ったり、イベントの企画もこちらに丸投げ

一応はイベントには参加したいみたいだけれども、漢字をやらないと気が済まない人だったにもかかわらずまったくやる気が見受けられない・・・

 

ん?どうした?病気か?

って思って恐る恐る本人に聞いたところ

 

あ~~~なんか疲れが取れないのよね私

 

だって!!!

え~~~あんなに動いてた人がどうして?遊びになれば今までヘロヘロだったとしてもシャキッとしてガンガン走り回っていたくせに

というと

 

あたしだってもう40歳超えたのよ

ちょっとは疲れも感じるわよ

とのこと

 

へ~~~そんなもんかなでもそうかな。

眠りも浅いとか言ってたし、生理痛とか全くない人だったにもかかわらず

最近生理の時だるいとかつらいとか漏らしていた気もする

 

そうかやっぱり疲れやすい 40代っていうのはどんな元気な女性にも

やってくるものなのね

たぶんそれってもしかしたらだけどこうねんきってやつと関係あるのかななんて思うけど

 

本人にはさすがにいえないな

女性ホルモン減ってますか?って言っているようなものだもんね

だからいろいろと助けてほしそうだったらこっちから言ってあげるようにしようっと

 

今までお世話になっているからそのくらいはしてさせてもらいますよ

先輩