女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

疲労回復にはどうしたらいいのかな?

疲れがとれないとなんだかとってもだるい

って思いませんか?

足とか腰とか、手とかも結構疲れるとだるいよね

 

もちろん体も心も

色々な部分が疲れによってだるさを引き起こされていてどうやったら解消できるかと悩んでいます。寝れば治るって言われてもなかなか眠れない日も多いので・・・

 

だからだるい 疲れが取れない

のはやっぱり女性ホルモンの減少が原因なのかなって思っています

血圧とかも高くなってきたりしたらきっと疲労物質とかもなかなか体外へ

出ていかないから疲れも取れないんだと思うし・・・

 

アミノ酸とかも疲労回復とかに効くっていうけれども

女性ホルモンの減少で内臓が元気じゃないとこういった働きも半減されちゃうと思うんだよね

 

そうなるとよ

内臓の元気をどうやったら取り戻せるかってことになるとやっぱり

冷えを解消するってことは女性にはとっても大事らしくって

 

 

低体温とか、冷え症とかは血管が縮こまって起こる症状だけれども

それを血管のつまりを取ってあげたり、血管を強くすることによって

冷えは解消できるみたい

 

 

そのためには最近話題の生姜とかもかなりオススメみたいだよ

でも、できるだけ体内で熱を作りたい人には

生姜自体を熱した状態で食べることがおすすめ

 

生のままだと、熱が溜まっているところから末端へ行くようになるだけらしいからさ

そうすると内臓の温度がちょっと下がっちゃうみたいなんだよね

だから、早めに冷えを改善して疲れがとれるように内臓から元気を出さないといけないな