女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

年のせいか疲れが全然取れません

疲れが次の日になってもその次の日になってもあんまりとれていない

って私のことなんだけれども、結構まずいのではないでしょうか?

年っていったってまだ一応三十代だし・・・

 

テレビのコマーシャルで女性の年齢は7の倍数になったら体調不良が起こるとか怒らないとかって言ってたやつ・・・

あれ確かに言えているような気がするわ

 

なんだかそのくらいの年になったら一気に疲れが取れない 体がだるい

になっちゃって何にもやる気が出ない感じです

最近あんまり凝った料理とか作っていなかったから

 

頑張ってから揚げ作ったのよ

から揚げって作るのは簡単だけれどもやっぱり油で揚げるていう動作が

とっても面倒じゃない?

 

そしてかたづけというかそこらじゅうに油が飛んで後から拭き掃除と化するのも嫌だし疲れるから・・・って思ってたけどたまには頑張って家族のために作ったら

喜んでくれたからやっぱりそういうのってうれしいし

 

疲れとかも吹き飛んじゃうんだろうなって思います

自分の疲れの解消のことばかり考えていないで

たまには家族の幸せのことを考えたりすればもしかしたら気持ちが変わって

 

疲れやすい状況とかも変わってくるのかな要はやっぱり気の持ちようってことなのかしら?って自分の脳を今騙しております

あんまり疲れて体力的に無理なら休めばいいだけだから

 

家族の笑顔のためにもうちょっと頑張ってみようかな