女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

40代って骨密度低くなるの?

骨がもろくなる

スカスカの骨になる

骨折しやすくなる

 

なんて言う症状が多い骨粗しょう症。

カルシウム摂っていれば問題ないでしょ?って思ってるかもしれないけれども

そんなこともないみたいで

女性の場合は更年期になればなるほど骨粗しょう症になる可能性がどんどん高まるみたい

 

骨密度 40代

ってどのくらいなのかなって思うけれどもなかなかはかりに行ける機会もないし

っておもってたら肩こりとかひどくなってきたりすると

ちょっとよくない前兆みたい

 

40代からどうして骨粗しょう症になりやすいかというと

女性ホルモン減少でカルシウムの吸収率が落ちることと

血液中のカルシウム濃度がちゃんと調節できなくなってしまうことが原因みたい

 

でもさ。そんなこと言われたって年取るのを止めることはできないしどうしたらいいのかしら?って思うけれども

それだったらたぶん

 

カルシウムの吸収率を上げながら

骨を強くするのがいいと思うんだよね

カルシウムって単体で食べても全然吸収されないんだって

 

だから、ビタミンとかマグネシウムとかを一緒に取らないと

ただただ体外にダダ漏れしている状態みたいだから

そりゃちょっともったいじゃないじゃな?

 

せっかく一生懸命とって骨密度を上げようとしているんだからさ。

あとはビタミンDって言って日光に当たるのもいいのかも

500円玉くらいの大きさの面積で約五分日に当たればビタミンDの生成が促進されるから

 

日焼けが気になる~~~ってひとも

大丈夫顔とか首とか手とかは日焼け止め塗っても問題ないのよ年