女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

自律神経が乱れると眠れないっていうけれどもどういうこと?

よくちょっとでも眠れないって病院に行ったりすると

自律神経乱れていますね位な事をさらっと言われて診察終わりってことない?

私が言っている病院だけかな?

 

いったいどういうことで自律神経と睡眠が関係あるのかもうちょっと教えてもらいたなって思って拉致開かないから自分で調べてみたのね

そしたらさ・・・

 

興奮とリラックスっていう二つの神経の作用があって

リラックス状態にならないといい睡眠の質になら陰だってさ

って言われても具体的に何をどうすればいいのかわからないからまた調べたの

 

そしたらさ・・・普通にお風呂入ることが結構重要みたいなの

副交感神経 睡眠体温を上げるってことが目的みたいなんけどね

寝るときに一度体温を下げることで人間は眠りにつくらしいんだけど

 

冷え症の女性ってなかなか眠れないでしょ?

それと同じことみたいだよ。だから外から体を温めてあげればぐっすり眠れる確率が高くなるんだって

 

 

お風呂に入っているとリラックスするから自律神経もかなり穏やかになるらしいんだからこれはいい方法だ

 

ってこれだけでいいのかいな?って思ったけどあとは寝る前とかにスマホは見たいことみたいブルーライトっていうパソコンとかスマホとかの特殊なライトが

神経を逆なでするみたいだよ

 

私も自律神経が乱れているなって感じることはあんまりないけれども

日常の生活の中でなんとかく体調が悪いっていうときはもしかしたら自律神経が乱れていることでこうなっているのかもしんれないな

って思います