女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

頭痛やめまいの体調不良って本当に嫌だよね

毎日意味わかんないけど原因不明の体調不良が多い

理由を色々と考えてはいるけれども、これといって思い浮かばないし

ストレスが原因なんじゃないかなって思っていても何をどうすればなくなるのか?

 

って言われるとそれはそれで謎じゃない?

頭痛とか眩暈ってさなんとなく我慢すればできるものじゃない

横になる時間がない時とか、家事とかやらないといけないとか

 

何かをしないといけないって思うと不思議と我慢できるからさ・・・

って本当はこうやって我慢しているのが一番いけないんだと思う

自律神経が乱れるっていうの?イライラしちゃうっていうの?

 

でも簡単に頭痛を摂る方法をこの前先輩に教えてもらったんだけれども

白いお砂糖の甘いものを摂るのをやめたほうがいいらしい

って・・・ん~~~わかってはいるけど無理難題なんだよね

 

 

というのは私は大のチョコレート好き

もうないと生きていけない。くらいにチョコレートが好き

なんだけど、これって白いお砂糖かなり使いまくっている気がするんだよね

 

工場見学とか今テレビでやっているのを見ると

半端ないくらいの佐藤浸かってんじゃん?

だからこれをやめるとなるとすべて手作りでやらないといけなくなるというか・・・

 

普通のクッキーとかケーキなら何とか自分で作れるよ

でもちょこれーっとって作れなくない?

もう困ったな

 

あんまり頭痛かったり目眩がひどい時とかだけはやめようかな

冷え症とかになりやすいみたいだから、そこは自分の体と相談だね

って後体重とも相談