女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

ズキズキ頭痛の原因はもしかしたら女性ホルモン不足?

頭痛が最近なんだかひどくて仕方がない。肩こりもひどいからマッサージかな

 

ってその頭痛の原因本当に肩こりだけ?カルシウム不足 頭痛

血行不良が原因で頭痛になるのももちろんだけれども、女性ホルモンバランスの乱れってことは考えられないかしら?

 

女性ホルモンが少なくなるとね脳内のセロトニンって言われるものやノルアドレナリンの代謝が悪い方に影響が出てしまうんだよね

そうすると脳にも血液が流れているんだけれども、その流れが悪くなて

痛み物質をきちんと血液に載せて体外へ排出する機能が低下しているみたいなの

 

だから、ずきずきするような偏頭痛が起こるって可能性もあるんだよね。

肩こりとかの場合は頭が重く締め付けられるように感じる頭痛の場合が多くて

それだと血行不良ってこと。

 

だからもしあなたが更年期世代の女性だったとすると

両方の可能性があるってことなんだよね。そうすると、かなりつらい頭痛のはず

あんまり無理しないでほしいけど、薬をがばがば飲むんだったらリンパを流す体操をしあり、

 

 

サプリメントなどで疲れを摂ったりするほうのがいいと思うよ

頭痛薬って一時的な痛みしか取れないからローヤルゼリーとかで筋力をつけると

血液を流す力が強くなるからなるべくタンパク質を摂ったほうがいいかもね

 

 

女性ホルモンバランスが乱れると自律神経も合わせて乱れてしまうことが多いからよけいに頭が痛いってことが多くなるかもしれないけれども、

ズキズキするような頭痛が全然ひかないようならほかの病気の可能性もあるから病院に行った方がいいとは思います