女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

女性の健康ってそれなりに気を付ける

更年期ってやっぱり40代女性に多いものだと思ってたんだけれどもそうでもないのかな?30代の女性でも同じような不定愁訴抱える人も多いらしいから

 

もしかしたら若年性更年期とかプレ更年期とかで全然動けない人もいるのかもしれないね

 

私もそうなんだけれども毎日イライラしたり

気分が落ちこんだりしてるし中年太りもするし血圧も高くなるしで本当にほとほと困っています

 

女性ホルモンバランスが悪いだけなのかもしれないけれども

そうでもないみたいだから

毎日頑張ってみようかな

 

40代 女性 更年期

とかになると今度は子育てがひと段落してやっと自分の時間が取れるって思ったらそうなるみたいなことを聞いたことがあるよ

 

私だってこのくらいの年齢になるtきっと息子は相手にしてくれないだろうし

何やっても無気力みたいな状態いなってしまうんじゃない合って

今から心配しています

 

更年期になる女性は神経質というか思いつめてしまう女性が多いみたいだから

そうならないようにしないといけないし食事にだってきっと気を使わないといけないのよね

 

私もそろそろ考えないといけないし

卵巣の働きを良くするためにそろそろ体温を上げるようにしないとダメかなあ

って思っています

 

 

冷えは更年期の大敵だからね