女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

バストラインの形って人それぞれだけど理想の形ってある?

ハリウッドスターみたいな前に突き出た垂れていない丸い胸になりたい

 

なんてことを思っていて、しかも大人はみんなあんな胸の形だと信じて疑わなかった思春期の私。なんて素直だったのかしら?

でも今の私の胸ときたら・・・胸の形 種類とはちょっと違うような・・・

 

授乳で垂れたのは当たり前なんだけれども、

なんかそれ以前に離れ胸ってやつなんだよね

なんだかびよーんって離れている感じがする。まだハリがあればいいとは思うけど

 

授乳しちゃって全然萎んでるからハリもないしさ

あの理想の形の胸はどこに行っちゃったのかしらね?

日本の女性の胸で多いのはお椀型らしいんだけれども、

 

例のプルンと丸い胸の形は半球型って言ってちょっと違うみたい

丸井には丸いんだけれども、垂れやすい胸が日本人の骨格や筋肉の量から言うと

多いんだって

 

そっか~~~

やっぱり垂れやすい民族なのね、

昔はねかまどでお米とかたいてたでしょ?そうするとフーフー息を吹きかけてたじゃない?

 

あれでかなり大胸筋が鍛えられていて、着物なんかでブラジャーがなくても

昔の日本人はそんなに胸が垂れてなかったんだってさ

それを聞いてしまうと最近の日本人は呼吸が浅いからな~~~

 

って納得

胸も垂れるでございます。

ロングブレスダイエットでもしかしたら胸の形よくなる効果があるのかなって思っちゃう

 

もしかしたら、少しは大胸筋が自然に鍛えられて効果がある気もするよね

胸の形が垂れやすいならいかに垂れないように日常の生活をするのが大切なんだなって思います