女性の健康って後回しにされがちじゃない?体調不良を声に出そう

女性の健康って家事とか家族のお世話とかでなかなか声に出して言う機会なくないですか?ストレスやダイエットなどで体調不良があるのなら早めに言っちゃいましょ

女性ホルモンってすごい大事らしい

なんか生理の時くらいしか女性ホルモンの存在を忘れている私
でも30代になってから女性ホルモンの大切さを痛切に感じています


なんか疲れやすかったりイライラしたり
ちょっとした更年期の状態だけど生理はあるから
キット違うんだろうけど。


でもこういった嫌な感じのひどいのが更年期だと思うと
ちょっと怖い
だから今のうちから女性ホルモンを増やせるサプリがあるのなら
ぜひぜひ飲んでおきたいな


でもほどほどにしないとあんまりよくないらしいし
不正出血とか乳がんも怖いから
幾ら足りないからってサプリだけじゃダメよね